今日のこと

mizukaのblog

イブの夜ですが

f:id:sonekazu:20150130224720j:plain

身体の間接が痛くて、ちょっと怠い。

仕事納めまであと3営業日。

貴重な年末年始のお休みを、風邪をひいて寝て過ごすなんてことに

ならないように、今日は銭湯に行ってきた。

 

大きい湯船に入ると身体が芯から温まって最高に気持ちが良い。

湯船は8種類あって、ジェットバスやリラックスバスはボコボコと

マッサージされてるみたいで身体の疲れが取れる。

電気風呂だけはビリビリしてダメだったけど( ´д゚`)

軟水なので、お風呂上がりには肌がしっとりしてすごく潤ってる。

 

洗った髪の毛が外気に触れないように、頭にタオルを巻いて、

その上にパーカーのフードを被ってコート着て、マスクとメガネして、

自転車に乗って家まで帰る。

身体が芯から温まっているから、全然寒くないし、家に着いてからも

まだ身体が温かいよ。 

身体の痛みや怠さが和らいですごく楽になった。

 

銭湯は久しぶり。普段あまりしないことをすると新鮮だよね。

今日は気になるあの人にも会えたし、話せたし、こんなイブの日も

素敵だなぁと思った。