今日のこと

mizukaのblog

ウルトラマン スタンプラリーを今頃になって始める

1月13日からJR東日本がやっている、

ウルトラマン スタンプラリーを始めました。

ウルトラマンファンというわけではないんだけど、

先週末に恵比寿駅のホームでこれ(↓)を見たのがきっかけで。

なんかこのポスターすごいよね。

f:id:sonekazu:20150209231032p:plain

 

いつも利用している新日本橋駅で、スタンプ台紙をもらいに行ったら、

駅員さんから渡されたのは台紙というより、16ページもある冊子だった。

f:id:sonekazu:20150209230812p:plain

スタンプは全部で64種類。

スタンプの怪獣は、各駅の駅員さん達が選んでいるそうです。

 

f:id:sonekazu:20150209231040p:plain

早速、新日本橋駅で最初のスタンプを押す。

新日本橋駅は地底怪獣テレスドンですって。

 

この冊子には、64カ所の駅名と各駅の怪獣のプロフィールが

書いてあるんだけど、読んでいると面白くて本編を観たくなる。

 

f:id:sonekazu:20150209231046p:plain

田端駅のスタンプ「悪魔ッ子 リリー」

『催眠術をかけられて眠る習慣により、「人体電気」の

バランスが崩れ、精神と肉体が分離する体質となった少女。』

田端駅の駅員さんがこれを選んだ理由を知りたいです。

 

f:id:sonekazu:20150209231052p:plain

 いつかの「笑ってはいけない」でネタになっていたM1号。

これは絶対押したい。

 

f:id:sonekazu:20150209231021p:plain

 それにしても、新日本橋駅の改札の前にはこんなに大きな

パネルが置いてあるのに、なんで今までスルーしてたんだろう(´ω`)

 

実施期間は2月27日まで。

27日までに何個押せるかな〜。