今日のこと

mizukaのblog

ウルトラマンスタンプラリー【続き】

週末です。

今日は仕事帰りに美容室へカットしてもらいに行った。

いつもやっていただいているオーナーさんの提案で、パーマも

かけることにした。

毛先がフワッと内巻きにカールしてすごくお気に入り。

 

美容室の帰りに、ウルトラマンスタンプラリーも少しやってきた。

JR総武線 高円寺駅からスタートして、気になる怪獣や有名な怪獣の

スタンプを集めることにした。

 

f:id:sonekazu:20150228011145j:plain

 

f:id:sonekazu:20150228011130j:plain

まずは、高円寺駅、ロボット超人 ニセ・ウルトラセブン

 

 

f:id:sonekazu:20150228011127j:plain

阿佐ヶ谷駅、分身宇宙人 ガッツ星人

 

 

f:id:sonekazu:20150228011133j:plain

千駄ヶ谷駅、古代怪獣 ツインテール

確かにツインテールだ…。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011134j:plain

信濃町駅、どくろ怪獣 レッドキング

 

 

f:id:sonekazu:20150228011138j:plain

四ッ谷駅、宇宙怪人 セミ人間。

こ、こわい…

 

 

f:id:sonekazu:20150228011141j:plain

 

f:id:sonekazu:20150228011128j:plain

そして、スタンプを押したかった市ヶ谷駅のM1号。

市ヶ谷駅がM1号なのは、そっくりな駅社員さんがいるからだそうです。

市ヶ谷駅に行ったら探してみよう。ハマタにも似てるのかな。

 

f:id:sonekazu:20150228011142j:plain

市ヶ谷駅にはウルトラマンをイメージしたこんなボードが置いてあった。

駅員さん達が作ったのかな。ウルトラマンへの愛を感じる。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011139j:plain

続いて飯田橋駅、宇宙怪獣 エレキング

 総武線はここまで。

 

f:id:sonekazu:20150228011148j:plain

 

f:id:sonekazu:20150228011132j:plain

山手線に乗り換えて行った、大塚駅、巨大猿 ゴロー。

大塚駅からのメッセージのところに、

大塚駅にも「ゴローのように大きくて皆から愛されている名物社員がいます」〜』

と、あるんだけど、市ヶ谷のM1号といい、こういう選び方をしてる駅は

他にもあるのかな。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011136j:plain

巣鴨駅、誘拐怪人 ケムール人。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011140j:plain

駒込駅、古代怪獣 ゴメス。

駒込(コマゴメ)から連想してゴメスを選んだそうです。

コマゴメ、ゴメス、コマゴメス…。

 

今回行けなかった、常磐線 金町駅カネゴン亀有駅はガメロンなんだけど、

もしかしなくてもダジャレで選んだんだよね。

違ったてたら、駅員さんごめんなさい。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011149j:plain

 

f:id:sonekazu:20150228011137j:plain

 そしてそして、全64個の怪獣スタンプの中で一番気になっていた

田端駅、悪魔ッ子リリー。

田端駅からのメッセージ

『子供の頃、誰でもテレビを見て、地球のヒーローウルトラマンの活躍する姿に

胸を躍らせた事と思います。当駅のスタンプキャラクター「悪魔ッ子リリー」も

印象深いキャラクターだと思います。

当駅以外にも各駅にウルトラマンQからの様々な怪獣やウルトラヒーローの

スタンプを設置していますので、是非周りの駅にもお立ち寄りください。

皆さまに安全にラリーに参加し、お楽しみいただけますよう私たち駅員一同で

サポートさせていただきます。』

 

気になっていたリリーを選んだ理由については書かれてなかったけど、

駅員さんの優しさが伝わってくる。

リリーのスタンプ、押せて良かった。

 

 

f:id:sonekazu:20150228011147j:plain

 

f:id:sonekazu:20150228011131j:plain

西日暮里駅、三面怪人 ダダ 。

ダダって、ちょっとオシャレじゃない?

 

ここまで集めたところで、もう時間も遅くてだいぶ寒くなってきたので

今日はこの辺で帰ることにした。

 

今日集めたスタンプは12個。目標の10個がクリアできた。

楽しかった〜!