今日のこと

mizukaのblog

新生活の前にいろいろリニューアル

f:id:sonekazu:20150308182201j:plain

4月からは新生活。

私はほとんど環境は変わらないけど、この時期は少し自分の生活を見直したり、

小さなところをちょっと新しくして、少し気を引き締めてみる。

 

会社の入館証を入れるカードケースとか、会社で履いてる社内用のサンダルとか、

普段使っている物をいろいろ新調した。

毎日身につけてる物を新しくするとピシッとして気分があがる。

 

あと、部屋のゴミ箱。

ゴミ箱ってなんか邪魔だったから適当なコンビニの袋とかを代用して、

ゴミが溜まったらそのままゴミに出してたんだけど、ある日ふと

「なんかコレって女性としてダメな気がする…」と思ってゴミ箱を買った。

 

他にも壊れたまま、でも特に不自由もないからなんとなくそのまま使っていた

小物やら雑貨を修理したり、雑貨や小物を改めて整理整頓した。

自分の生活や心を豊かにしてくれている物たちに感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

先週の出来事だけど、新調したばかりのコンタクトレンズをうっかり

ケースごと失くしてしまった。それも買って一ヶ月で…

 

ハードレンズ、2枚(両目)で約1万8000円。

一ヶ月使い捨てのレンズだったと思えばいいか…いや、それにしても高いよ

最初はだいぶショックで落ち込んでいたんだけど、私はコンタクトがないと、

1m先のもの(人)ですらほとんど見えないようなド近眼。

そんな不自由な生活を支えてくれるコンタクトレンズ

当たり前のように扱っていたけど、もっと感謝しなきゃいけないと反省して、

今度はうっかり失くしたりしないよう大切に扱おうと誓ったのでした。

 

それから数日後…

失くしたショックも癒えた頃、コンタクトがひょっこり見つかった!

わー、もう絶対出てこないと思ったのに。

嬉し〜、戻ってきたー!私すごい!

また明日からお世話になります