今日のこと

mizukaのblog

りぼんフェスタ2015に行ってきた

f:id:sonekazu:20150523162330j:plain

今日は友達とりぼんフェスタ2015へ行ってきました

 

りぼん創刊60周年記念でもあり、現役りぼん読者だけでなく、

私のように子供の頃に読んでいた大人達もたくさん来ていました。

 

このフェスタのためにりぼん作家さん達が寄稿した色紙が

めちゃくちゃ素晴らしかったです。

色紙の展示の前は人がごった返していて全部を撮ることはできなかったんだけど、

その中から撮れたものをいくつか。

 

 

f:id:sonekazu:20150523162328j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162324j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162325j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162323j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162327j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162326j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162321j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162322j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20150523162331j:plain

吉住さんのイラストは可愛くて爽やかで、

シンプルだけどギュッとしてる感じがすごく好き。

 

 

f:id:sonekazu:20150523162329j:plain

そしてこの日、一番テンションがあがったお父さん(笑)

 

友達に、このお父さんとのツーショットを撮ってもらったんだけど、

すごく良い記念になりました。

 

他に、この日は水沢めぐみ先生と池野恋先生のトークショーも

見てきたんだけど、お二人の連載当時のエピソードやデビュー当時の

お話しはとても貴重でした。

 

トークショー後、場内に展示されている生原画とかを見て回っていたら、

なにやら楽しそうな話し声が聞こえてきたのでそっちを見てみたら、

そこにいたのは水沢先生でした。

 

トークショー終わった後に場内を観覧していたのかな。

普通に場内にいるのでビックリした💦

関係者なのか来場者なのかわからないけど男性の方と楽しそうに

お話をされていて、とても気さくな方なんだな〜と思いながら

遠目で見てました。(←不審者…)

水沢先生、二人のお子さんのお母さんとのことだけど、少女のような

可愛さがあって、さすが現役少女漫画家だなぁと感心してしまいました。

 

主に自分が読んでいた時代のりぼん作家さんの原画を見て回っていたけど、

現役のりぼん作家さんのイラストや生原稿も圧巻でした。

いつの時代もりぼんは最強の少女漫画誌だと思います。