今日のこと

mizukaのblog

江戸川区の「ドーナツあんどドーナツ」 と、ドーナツの話し

今日は検診の日。

天気が良かったので、病院から家までバスで10分のところを

のんびり40分かけて歩いて帰ってきた✨

その途中で、看板に可愛いドーナツのイラストが描かれた

「ドーナツあんどドーナツというドーナツ屋さんを見つけた✨🍩

  

小さめのショーケースに数十類のドーナツが並んでいて、

どれも美味しそうでとても決められない💦

お店の人におススメを教えてもらって、

抹茶ホイップシュードーナツ、マロンホイップシュードーナツ、

焼きドーナツのプレーン、バナナ、アップルシナモンを買いました。

 

ホイップシューと焼きドーナツどちらも美味しくて、食べながら変な顔に

なってしまうほどだった。

 

揚げドーナツも好きだけど、最近は焼きドーナツも好き。

以前、友達が麻布十番にある「nico ドーナツ」のドーナツを

プレゼントしてくれたんだけど、しっとりしていてすごく美味しかった💕

モフッとした食感の「はらドーナッツ」も好き。

 

揚げドーナツなら仙川にある「ドーナツ工房レポロ」のドーナツが

お気に入り。幸せな気持ちになれるドーナツだよ。

 

ドーナツは、ぽってりムチムチしたあの見た目もいいんだよね。

 

f:id:sonekazu:20150521185446j:plain

ドーナツあんどドーナツのショップカードとポイントカード。

 

パップラドンカルメを思い出した人は私と同世代です(`・ω´)