今日のこと

mizukaのblog

シンジカトウ・ワールド -空想の住人たちと愛される雑貨-(追記)

f:id:sonekazu:20161010013259j:plain

神戸ファッション美術館へ行ってきました。

 

 

 f:id:sonekazu:20161010013308j:plain

これを観に✨

 

 

f:id:sonekazu:20161010013304j:plain

デカい!!

 

この日の天気はあいにくの雨。

私が他県へ遊びに行く時って、ほぼ雨降りな気がする💦

 

でも美術館へ行く場合は雨の方が嬉しい。

足下の悪い天気だと、なんとなく来館者も少なくて

静かにゆっくり鑑賞できる気がするから💕

 

 

f:id:sonekazu:20161010014740j:plain

 では、参ります。

 

 

場内は撮影OKなエリアもあって

記念にパチパチ撮りまくりました。

 

 

f:id:sonekazu:20161010020326j:plain

比較できるものがないのでサイズ感がわからないけど

私の身長より遥かに高かったから2m以上はあるはず…。

 

 

f:id:sonekazu:20161010020327j:plain

右側の赤ずきんちゃんの頭巾の部分にサインがあるよ。

 

 

f:id:sonekazu:20161010020328j:plain

赤ずきんちゃん、立体バージョン。

タペストリーの赤ずきんちゃんとは違うタイプの赤ずきんちゃん。

 

 

f:id:sonekazu:20161010140155j:plain

 

 

f:id:sonekazu:20161010020330j:plain

赤ずきんちゃんいろいろ。

ピュアな赤ずきんちゃん。

正面向きの時の、とんがり帽子のような頭巾が好きです。

 

 

f:id:sonekazu:20161010020331j:plain

反対側の壁にはさらに大きなイラストがありました。

 

これらは展示コーナーの入場口手前に展示されているものです。

入場前からこんなに盛りだくさんでテンションが上がります。

 

本編は、カトウさんのイラストの下絵や雑貨、ディズニーなどのキャラクターとの

コラボ作品が多数展示されておりました。

 

 

f:id:sonekazu:20161010140152j:plain

赤ずきんちゃん。

 

 

f:id:sonekazu:20161010140151j:plain

みにくいアヒルの子さん。

 

 

f:id:sonekazu:20161010140153j:plain

白雪姫様。

 

 

f:id:sonekazu:20161010140154j:plain

ピノキオ氏。

 

 

可愛いキャラクターの魅力と、シンプルでポップな色使いを

目に焼き付けるように一つ一つ凝視していました。

 

こんなにたくさんの作品を順を追って間近で見られるなんて本当に幸せです💕

 

 

f:id:sonekazu:20161010020325j:plain

たくさんの作品を堪能したあとは、お楽しみのこちらです。

図録を購入しました。

 

 

f:id:sonekazu:20161010020329j:plain

(ショップの営業時間は17時までです)

 

そして今回もやはり、会場を後にするのが惜しかったです。

惜しかったけど、お腹もすいてきたので退場することにしました。

 

神戸ファッション美術館。また気になる展示があったら訪れたいです。